ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

今日の取引結果【6月10日(月)】

皆さんこんにちは、ゴリです!

 

今日の取引結果は

トータルで2取引、「+12.8pips」でした!

 

 

取引①

通貨ペア:EUR /USD

取引数:4lot

ポジション:買い

保有時間:17時01分〜17時29分

結果:+6.8pips

 

エントリー理由

・1h足、5m足のどちらもストキャスティクスゴールデンクロス発生

エントリー中

・17時30分に指数発表あること忘れてた

エグジット理由

・指数発表前に決済したかったから

 

取引②

通貨ペア:USD /JPY

取引数:4lot

ポジション:売り

保有時間:19時30分〜22時14分

結果:+6pips

 

エントリー理由

・取引①同様

エントリー中

・考察に記載

エグジット理由

・5mのストキャスティクスゴールデンクロス発生

 

 

★考察

 まず、取引①については、エントリー前に重大な指数発表がある時間を確認しなかったことを反省点に挙げる。その他については特に問題ないと思われる。

 そして問題なのは取引②。結論から言えば「損切りできなかった」。結果はプラスになってはいるが、途中は−10pipsを超える場面もあった。となれば、この結果はリスクリワードも悪い。

 私は損切りを「自分の想像と違う動きをした時」としているが、想像と違う動きをしたと「確定」させる判断がないことに気が付いた。結果、保険に入れておいた逆指値(直近の高値)にヒットしなかったためポジションを保有し続けたが、ヒットしてもおかしくなかった上、正直、何度も成行の損切りを悩んだ。この点は改善点であり、損切りの「明確な判断材料」を決める必要があると思った。