ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

【少数精鋭】ボリンジャーバンドだけで取引【1つから全ての情報を!!】

こんにちは、ゴリです。

 

 

タイトル通りですが、今月は

ボリンジャーバンド(センターの移動平均線と±2σライン)のみ』

表示させて取引してみようと考えています。

 

 

あまり書きたくないのですが、

現時点で2019年のトータル利益を消し飛ばしております。

7月3日の取引で【 −8,503円 】というハイスコアを叩き出し、

私の年間収支は現在【 −6,373円 】という状況でございます。

泣きたい。

 

本来は、これだけマイナスを出しているので

ここで7月3日の反省点を書く必要があるのですが、割愛します。

というのも、

この「負け」は

機械的移動平均線のクロスだけで取引したらどうなるか?

という興味本位な取引をやったが故の結果だからです。

ここでプラスになっていれば、自動売買をやってみようかな、と思い

実際にやってみたらこの結果。

当然、自動売買でやる気は無くなりました。

 

正直、手法が悪いのか、相場に合っていなかっただけなのかは不明です。

 

そんな大損失を受けて(自己責任ですが)

このマイナスを一気に取り返そう(そもそも困難)という気は無くなり

もっとシンプルに取引したい

という気持ちが急に出てきました。

 

 

 

そこで、数あるインジケーターの中からどれを選ぼうか考えた時に

自分が初めてFXを始めた時に、なんとなく惹かれた『ボリンジャーバンド』が一番最初に頭に浮かびました。

これまでもボリンジャーバンドを使用しており、

理由はわからないし、上手く使えこなせていないのに

なんか好きなんですよね(笑)

 

どのようなルールにし、いつエントリーして、いつエグジットするのか

全く決めていないのですが、

そもそもボリンジャーバンドって何?

というところから勉強し直し、この1ヶ月で上手な使い方を見つけようと思っています。