ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

【6月27日】デイトレードが一番かな【久しぶりのプラス】

こんにちは、ゴリです。

 

 

 

6月27日の結果は

【 +1,860 】でした。

久しぶりにそこそこのプラス!!

 

完全スマホトレードです。

パソコンとスマホの違いで

良くも悪くも

表示される情報量と、値動きの更新頻度が異なります。

 

慣れもあるのかもしれないのですが

私は「スマホトレード」の方が向いている気がします。

繰り返しになるのですが、理由は2点。

①表示される情報が少ないので、表示されている情報だけをしっかり確認する。

②値動きの更新頻度が低いので、超短時間のスキャルピングができない。

 

 

 

まず

表示される情報が少ないので、表示されている情報だけをしっかり確認する。

についてですが、

「そんなのはパソコンでも調整できるでしょ?」って思う方もいると思います。

実際、その通りですよ(笑)

でも

パソコンなら複数チャートを表示できるのでついつい表示させてしまうんです(笑)

要は、

「トレードチャンスを1つも逃したくない!」

って気持ちを抑えられないんです。

これがスマホのアプリなら

望みの表示に出来ないのですから諦めるしかないです。

 

 

次に

値動きの更新頻度が低いので、超短時間のスキャルピングができない。

についてですが、

これもパソコンだと値動きの更新頻度が高いので

ふとした瞬間の値動きに飛び乗り、ノイズだった、、、

ということが多々ありました。

これも更新頻度の低いスマホならできないトレードなので

半強制的にデイトレードになります。

 

 

 

以上の2点が私には良い結果につながっているのではないかなと思います。