ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

今日の取引結果【6月4日(火)】

皆さんこんにちは!

初心者兼業トレーダーのゴリです!

 

今日のFX取引結果は

 

取引①

通過ペア: AUD/JPY

取引数:5lot

ポジション:売り

IN:(6月3日)23時46分

OUT:(6月4日)00時27分

結果:+1pips

 

取引②

通貨ペア:EUR/JPY

取引数:3lot

ポジション:売り

IN:21時15分

OUT:22時05分

結果:+3pips

 

・エントリー理由

 マイルールの通り

 

・取引中

 逆に動いた時(含み損時)に焦る

 含み益が伸びて、利確しようか悩んだ。

 

・エグジット理由

 マイルールの通り

 

 

 

★考察

 結果論だが、利益が伸びない。

 エントリーのタイミングが1hの動きも含めた判断なのに対して、

 利確は5mのみの動きで判断している事が原因か?

 

 また、取引していて思うことは、

 ボリンジャーバンドの±2σにタッチした時が利益が最大

 ⇨レンジ相場なら利確ポイントとしての運用を検討。

 

 ストキャスティクスだけでは相場の勢いが不明。

 

 まだまだ、マイルールを見直す必要があると感じる。

 一旦、複雑でもいいのでコッテコテのマイルールを作成して、

 判断基準が被るものや、判断に不要なものを省いていくという方法で

 マイルールを修正していこうかな。