ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

ブログとFX

初心者兼業トレーダーのゴリです。

 

現在、私はFXの取引に

移動平均線(トレンドの向き確認)

ボリンジャーバンド(エントリーポイント)

ストキャスティクス(エグジットポイント)

を使うマイルールがあります。

 

今はまだ

数回の取引だけなので優位性があるのか無いのかは不明ですが、

今のところ上手くいってます。

 

話は変わりますが

私がなぜFX取引についてブログを書き始めたかというと

「FX 勝てるようになる」

などと検索するとよく

「トレード日誌をつけましょう」というのを見かけます。

分かっていても「面倒だな」と思い

これまでやってこなかったのですが

「ブログを毎日更新する」

と決めて

その内容をFXの事にすれば取引記録にすればトレード日誌になるんじゃないか?

というのが始まりです。

 

ブログに書くためにマイルールを作りました。

マイルールがないと、

「エントリー理由、、、」

と文字に出来ません。

ブログを書く事で取引を振り返る時間が出来ました。

今のところプラスな事の方が多いです。

 

今後もブログとFXを並行しいきたいと思いますが、土日は取引できないので

ブログの土日更新用に別のネタも考えて行きたいと思います。