ゴリの日常

FX初心者兼業トレーダーのブログ。FXの他、趣味を見つけるためにブログ書いてます。

【6月25日】コツコツ、ドカン!ドカァン!!ドカァァン!!!【爆死】

こんにちは、ゴリです。

 

 

 

6月25日の取引結果は、

【 −5,920円 】でした。

年明けからの利益消し飛びましたね。

 

 

 

コツコツ積み上げた利益が

3回(3日)の損失で死亡。コツコツドカンの典型です。

 

取り明けからの利益が消し飛び

開き直る事しかできないので、逆に冷静な状態(笑)

 

1時間足のボリンジャーバンドのエクスパンション確認し、

5分足のストキャスティクスデッドクロス確認してエントリー。

結果がコレ。

ここ1年ずっとこんな調子です。

2万後半くらいまで利益を重ねて、全部吐き出す。

学習してないのは自分か(笑)

 

 

 

 

これまでの利益がなくなって、冷静になるしかない今、思うことがあります。

 

気のせいかもしれないが、

パソコンだけで取引するようになってから、勝てなくなった気がする。

実際、スマホのアプリを見ると見やすいんですよ。

見慣れているだけかもしれませんが。

 

 

 

 

それで、「なぜ、パソコンだけで取引するようになってから負け続けているか?」

を考えてみたんです。

 

すると、

「画面に表示されている情報量が多い」

という事がわかりました。

 

一見、メリットのように感じますが、

初心者の私には、複数通貨のチャートや、複数足のチャートが見える状態(プロトレーダーの方達の取引環境のイメージ)では、

情報量が多いため、情報を正常に処理できておらず、正しい判断ができていない可能性がある

という結論に至りました。

 

気のせいかもしれませんので

明日以降の取引ではスマホのみの取引(ポジション保有中のチャート画面はパソコンに表示)でFX取引してみて判断します。

 

明日からはまた0からのスタートですが、

気を引き締めて取引していきたいと思います。